2007年10月04日

脳内メーカー

こんちはー、夜分遅くに神野です。
風呂に入って多少頭がしゃっきりしたのでブログ更新に挑戦〜。
大丈夫大丈夫、画像処理ないからいけるはず。

でも途中で力尽きたら勘弁です。

さて御題は脳内メーカー。
エコさんとこを見て、いずれやろうとは思ってました。
では早速ごー!

脳内イメージです.gif

遊!
休!
いいね、休みたいね!
欲望がそのまま形になってます。

でも念のため言っときますけど悪じゃないですよ〜、友人も言ってます。
「お前ってほんとイイ性格してるよな、かみやん」
ほーら悪くない悪くない。

お次はフェチメーカー!
さてどうなることやら。

fefefwefdfreg.jpg

服オンリー。
つまり制服マニ……いえ、なんでも。

ただこうしてみると、愛とかピンク文字がないのが寂しい。
やっぱり欲しいわけじゃないですか、そこらへん。
てわけで一通り検索〜。

そして見つけました、私の理想郷を!
パンドラBOXの最後には希望が入ってるんです。
見て驚かないでください、ピンク一色ですよ!

ではどうぞっ!

脳内めかですよ.png


いやっほう、ピンク一色ですよ!

……いやダメだろう、人として

リアルで、それはないないと首を振ったのは実話。
絶望を与えるための希望だったとゆー話もあるそうで。

でも色々試せて楽しかったですよ〜。
一通り試して、あー当たってるかもとか、これはどーなんだとか笑ってました。
皆さんもお試しあれ〜。
posted by かみやん at 00:52| 沖縄 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

第一回ダンバ植林大会

――そう、あれは狂い蝉が鳴く、暑い夏夜の出来事だった。

その日、ダンバ市内はいつものように露店で溢れかえり、その活気は夜になっても衰えることはなかった。誰もが笑い、誰もが雑談に興じるその平穏は、だが唐突に終わりを告げる。

今にして思えば、前兆は確かにあった。
日常を蝕む非日常。
それは、有り得ざる異形の姿をもって我々の前に現れた。

某月某日、市内に現れた木、それは確かに

歩いていた……!

気ですよ気.jpg

何故木が動く……!

疑念が湧き上がったが、私はそれを確かめる事が出来なかった。
どんな返事が返ってくるのか、それすら怖かったのだ。
結局、私はそのまま木を見送り、故に気付けなかった。
これがただの序章に過ぎなかったことを……!


異変は緩やかに、だが確実に日常を侵食してきた。
翌日、市内で奇妙な噂が相次ぐ。

曰く、街路樹が増えている。
曰く、道端の木が歩き出した。

馬鹿げた話だ。
だが普段なら一笑に付すであろうそれも、私に不安を惹起させるには十分だった。
噂を確かめようと市内に赴いた私は、そこで信じ難い光景を目の当たりにする――!
↓(クリックで拡大)

林完成、おけい.jpg

増 え て や が る !


こんにちは、神野です。
正直出オチ感は否めませんが、先日ダンバ植林計画に参加してきました。
夜梨さんがss上げてから早や三日、遅いぞー私。

この時ですね、久しぶりに緑服で露店見てたらスッと横に立つ人影が。
カフェさんはいい笑顔でこう言いました、緑スキーなら参加するべきだ、と。
だったら……やるしかないじゃないですか!

また、ある方はこの光景を見てきもい呼ばわりしましたが、んなこたありません。

本当にきもいのはここからでした。

ユニコーン前で集合写真を撮った後、緑の群れは徒歩で広場の周囲をぐるぐると、何かに祈るように徘徊。

ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐると。

何を召還するつもりだ

(てーかあれだけPrt押したのに、一枚も撮れてないのは詐欺だっ!)


もちろんそれだけで済むはずもなく。
更に、十数人がサンダーバード召還。
騎乗した緑と蛍光グリーンの群れが広場の周囲を……。

宇宙人か? 宇宙人でも呼ぶのか?




声かける人達が、えらい遠くからだったのはきっと気のせい。

自分をごまかしつつ、本日は終了〜。
いや、楽しかったですけどね?

追伸・後半SSが……文字が……撮り漏れごめん!
posted by かみやん at 07:31| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

銘入り服!

本日のお題は裁縫です。
生産の良さを書いてみせるといったからには、これは外せません。

先日ようやく裁縫ランク6達成、仕立て職人に一歩近づきました!

余談ですが、仕立ての世界には裁断師と裁縫師の二者がいるそうです。
裁断師が採寸や使用する生地を決め、パーツごとに裁断。
それを裁縫師が立体に構築することで服が完成。

当然裁断したパーツに歪みがあれば裁縫師は上手く仕立てられず、貴重な生地が無駄に。そのため裁断師は修行に修行を重ねた人だけがなれる、トップランクの方だそうです。

閑話休題。
今週の生産日にふと思いました。

そうだ、銘入り服作ろう

唐突ゆーな、理由はあるんですよ?
こないだフレが銘入りできたと嬉しそうにしてたので、いつか私も作ろうと思ってたんです。どうせならと、店では買えない季鈴冬天使コートの型紙も調達、準備完了です。

まずは材料集め。
安い生地、普通の生地、安い仕上げ糸は店売りで問題なし。
高級生地は紡織修練で作ったやつを使用します、露店なら12万ってトコですか。

次に仮縫い。
99%になるまで裁縫実行、ここまではサクサク行きますね。

しあっげー.jpg

さて肝心の仕上げです!
威張って言える事じゃないですが

仕上げはいつもテケトーでした

いや、裁縫修練じゃいまいち気が乗らなくて。
てなわけで、本気で仕上げるのはこれが初めて!
……その熱意を戦闘にまわせというツッコミはなしで。

@マウス
 いつも使ってるマーブルマウスは精密作業には向いてません。
 お仕事用の普通のマウスに変更。

A解像度
マビノギ内の「環境設定」で変更。
普段1280×768ですが、フルスクリーンにしてからこれを800×600に変更。
画面が二倍近くに拡大されるので、より細かな仕上げができます。

B少しでもずれたら、右上の×でキャンセル。
 仕上げ材料は消えますが、何度でも挑戦できます。
 妥協せず繰り返しましょう!

ちくちくクチチちくちく……

天使コート裁縫.jpg

 そして数着目……

銘入り完成.jpg

銘入り完成〜♪

なるほど、これは嬉しい……。
私がマビに存在した証が出来たようで、ちょっと感動です。

いいですよ生産! いいですよ裁縫!

ただ冷静に考えると女性服って着れないわけで。
ここは、お世話になってるギルメンのアンジェに贈り物〜。
えーと、新姿おめでとう記念ということで!

転生転生、誰やねーん.jpg

……。
服贈る時、思わずアンタ誰だとツッコんだのは秘密です。

では、今日はこのへんで。
posted by かみやん at 06:20| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

マンモス日和

今日はようやく時間的に連休中日まで進みます。
お題はマンモス!

ある日のこと。
最近お気に入りのキア上でレベル上げやってると、ぴこんという音とともにメッセ到着。
誰かと思えばお世話になってるハタリさん、えーとどれどれ。
おや、今日午後に1chでマンモスが!

よっしゃ、これは行かねばなるまいと時間確認。

午前11:00

……。
間に合いますかね?
そもそも、マンモスって何処に出るとですか?

と、とりあえず考えるのは後回しっ!
ジャイアント地域北西のピシス海岸と教えてもらい、大陸移動!

大体このあたりかなと走ってるとハタリさんとその友人はっけーん(名前許可取り忘れ)
間に合った〜と感慨深げに見渡した視界に移るのは一面の雪原。
なるほど、これはマンモスに相応しいフィールド。

駆け抜ける白狼。
全てを凍えつかせる雪風。
そこは生命の存在が希薄な白き世界。

そう、生命の存在が希薄な……

生命の存在が……

ぶっちゃけ私含めて三名分

今マンモス来たら吹き消えます、ええ間違いなく。

そして増援呼ぶ間もなくマンモス襲来!
↓(クリックで拡大)
まんもーす.jpg

慌ててペットから戦闘装備取り出し&タイトル変更。
攻撃方法確認する暇なかったから、現状で一番瞬間攻撃力の高いマグ連射〜。

おしいとこまで行きましたが逃げられましたね、五分は短い。

そして反省会兼ねてビバーク。
……吹きっさらしだけど、気分的にはビバークでっ!
視覚的にえらい寒い中、マンモスについて教えて頂きました。

マンモスってーか遭難.jpg

簡単にまとめると
@出現時間は5分
Aストンプはミルでキャンセル可能。

まあ深く考えず攻撃して、前足上げたらミルかましとけと、そーゆーことらしい。
確かに私が最初から戦闘に参加して、かつ戦闘方法知ってたら3人でもなんとかなった気はします。ご迷惑ををを……。

そしてリベンジは数時間後!
今度は10人くらい集まったし、近接装備でミルミルミル〜。
……意外とクリ出ますね、保護は低いのかな?

ともあれ、無事に撃破。
フィニッシュはハタリさんでした、おめでとうございますっ!

おまけ
あはは、こーいつう♪

だちょー.jpg

待ってる間暇だったので、襲われて戯れてました。
乗れないのかな?


さらに独り言
みんなのブログで羨ましいのが、投稿者がコメント修正可能なトコ。
うちにはそんな機能ないから、HTML編集かコンテンツ追加でなんとかするしか?
でもミスってコメ全削除とかなったらイヤだしなー。
本やググりでも方法見つからなくて挫折気味……。
posted by かみやん at 23:51| 沖縄 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

SS放出 vol.1

こんちは、神野です。
今日は趣向を変えて、貯まったSS解放をとりとめなく行きましょう。

まずは名前出し許可取れて、ssある方〜。

○空に贈る花 所属
 ハタリこと「ハタリさん」

ハタリ.jpg

○Gloryways所属
 Paganiこと「パガさん」

ぱがさん.jpg

○無所属
 両儀織こと「式さん」

式さんのはい.jpg

○無所属
 藤川アヤこと「あやや」

あややです.jpg

……。

どんだけ整理さぼってたのかと

ここんとこ、インしてもバイト放置だったから、書く機会がなかったのも理由の1つ。
どうしてもssがダンバで撮ったのに限られてたんですよね。
たとえば成長したポポスカアンジェとか。

むらむすめすたいる.jpg

銀行前で放置してたゆっきーとか。

ぎんこーいのいてりきはい.jpg

でもこれからは違いますっ、何故かというと。
↓(クリックで拡大)

解放ですわはいはdwed.jpg

紡織1達成!

つまりバイトから解放!
ダンジョン行く機会が増えました〜♪

・フィア4→フィア4(FB10P)→アルビ4
 それなんてデスロードをゼガさん、ハタリさんと行ってきたり。

ふぃあ三人でいつはきい.jpg

↓(クリックで拡大)
あるび4ですのはい.jpg

・乱さんに奢ってもらった魔法料理をパガさんと三人で食べたり……

魔法料理ですねはい.jpg


・DDさんとあの世にお手伝い行ったり……

あの世ですねい.jpg


・キア上行って

キア上とっこーたいですい.jpg

敵味方全滅という有様に陥ったり
↓(クリックで拡大)

まさに全滅、地獄.jpg


・さらにキア上行ったりしてましたね〜。

LAfef.jpg

・でもやっぱり村が一番落ち着くとゆーことで、最後は村を一枚。
 ↓(クリックで拡大)

ぷち鳥でんこぐいは.jpg

飛べない鳥は……ただの鳥。
集まるとぱたぱたうるさい事に気付いた今日この頃。

では放出終了〜。
でも、まだ貯まってるから次は雪原話でっ。
posted by かみやん at 01:11| 沖縄 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

