2008年01月01日

謹賀新年!

あけおめことよろ!

日本人なら省略するなと思っていたのは遥か彼方…。
人間って成長(?)するんだね。

ともあれ、今年もよろしくですよ〜♪



1/6に書いたのはキミと僕だけのヒミツだ!
posted by かみやん at 23:44| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

スカッとゴルフパンヤ!

こんにちは、神野です。

書くことないからMMO暦でも並べてみましょーか。

まずは私がMMOを始めるきっかけになったゴルフゲーム、パンヤ。
確かキャラ絵が気にいったとか、ルール覚えようとしたのがきっかけ。
で、ネカフェで少しやったら、はまったと。

マビノギ前の半年だから長めかな。
ただフレが出来なかったので、長続きしませんでした。
フレ3人とも、マビノギ絡みで出会った方ですもん。

……いや、言い訳するとだべりに向いてないんですよ、パンヤ。
チャンネルが10以上あって、さらにそのうち1ゲームに参加するのは多くて4人。
いつも初対面の方ばかりだと、フレになる機会がなかなか。

そんなこんなで疎遠になったパンヤ。
フレも、マビノギ内で会えるから、ま、いっか的な状態です。


ご興味ありましたら、1ゲームいかがですか?
posted by かみやん at 00:11| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼネピック

さて、ネトゲ紹介第二段。
今回はパンヤと同時期にやってたハンゲームRPG、ゼネピック。
別名ハンゲームの黒歴史。

パンヤはフレ作りに向いてなかったので、RPGでもと思ったのが運の尽き。
運営の対応の遅さに定評があり、不正通貨でインフレが勃発したゲーム。
末期には回復アイテムが1k→数万だったそうな。
これに比べたらDIOやラグなど笑って許せます。

とりあえずSS確保のためインストール開始〜。

ぜねぴーく.jpg

……なんか絵が変わってる。

前はマビノギっぽい絵だったのに……。
なんつーかこう、どんな層狙ってるんだろう、これ。

ともあれ首都広場にログイン。。
神野 Lv41のアコライト♂ 趣味は辻ヒール+ステータスアップ。

驚いたのが、仲良しグループで作ってたパーティに2人残ってた事。
引退組ですか、らいむさん。

ぜねはいはい.jpg

そしてネタになるSS探して一分後、予想の斜め上をいく出来事が。

いきなりギルド勧誘

ギルド実装されてたんだ〜。
つーかどんなタイミングだと。
事情を話したのですが、結成したてでメンバー2人らしくとりあえず入会。

AngelLling§天使の輪§

完全に幽霊ですが、よろしくお願いします。
でもいきなり幹部は勘弁してください、速攻明日から幽霊なんで。
いいとこ休日に10分ログインです。

最後に、ゼネピックに興味を持たれた方にアドバイス。
悪いことは言いません、やるのはやめとけ。
以上ですっ!

追伸・休日に10分どころか、あれから2回しかログインしてない……。
posted by かみやん at 00:24| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WarRock

第三段にして最後のMMO。
すご改で知った戦争ゲーム、WarRock。
マビノギでいい人でいる事に疲れた時にやってます。
……ツッコミは不可だ、大佐。

うぉーろっくきい.jpg

1ゲーム15分〜30分と短めなのがお勧め。
ゲームとはいえ、人を撃つのに抵抗あった私も、今ではすっかり黒化。

キャラ名は黒い神野で黒野。
第一騎兵師団所属。
航空マップ、アングレンに出没してます。

驚いたのがマビノギやってる人がやたら多いこと。
マリーだかでギルマスやってる人もいましたね。
なおキホール出身と言ったら「掲示板のカミサマいるよね」と返されました。
……の、のーこめんと。

あとWarrock独特の挨拶が46、02
なんのこっちゃいなと思ってたんですが
46=よろ、よろしく〜
02=おつ、お疲れ様でした〜
ということらしいです。

無料にしては面白いので、息抜きにどうぞ。
posted by かみやん at 00:45| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

