2007年10月02日

第一回ダンバ植林大会

――そう、あれは狂い蝉が鳴く、暑い夏夜の出来事だった。

その日、ダンバ市内はいつものように露店で溢れかえり、その活気は夜になっても衰えることはなかった。誰もが笑い、誰もが雑談に興じるその平穏は、だが唐突に終わりを告げる。

今にして思えば、前兆は確かにあった。
日常を蝕む非日常。
それは、有り得ざる異形の姿をもって我々の前に現れた。

某月某日、市内に現れた木、それは確かに

歩いていた……!

気ですよ気.jpg

何故木が動く……!

疑念が湧き上がったが、私はそれを確かめる事が出来なかった。
どんな返事が返ってくるのか、それすら怖かったのだ。
結局、私はそのまま木を見送り、故に気付けなかった。
これがただの序章に過ぎなかったことを……!


異変は緩やかに、だが確実に日常を侵食してきた。
翌日、市内で奇妙な噂が相次ぐ。

曰く、街路樹が増えている。
曰く、道端の木が歩き出した。

馬鹿げた話だ。
だが普段なら一笑に付すであろうそれも、私に不安を惹起させるには十分だった。
噂を確かめようと市内に赴いた私は、そこで信じ難い光景を目の当たりにする――!
↓(クリックで拡大)

林完成、おけい.jpg

増 え て や が る !


こんにちは、神野です。
正直出オチ感は否めませんが、先日ダンバ植林計画に参加してきました。
夜梨さんがss上げてから早や三日、遅いぞー私。

この時ですね、久しぶりに緑服で露店見てたらスッと横に立つ人影が。
カフェさんはいい笑顔でこう言いました、緑スキーなら参加するべきだ、と。
だったら……やるしかないじゃないですか!

また、ある方はこの光景を見てきもい呼ばわりしましたが、んなこたありません。

本当にきもいのはここからでした。

ユニコーン前で集合写真を撮った後、緑の群れは徒歩で広場の周囲をぐるぐると、何かに祈るように徘徊。

ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐると。

何を召還するつもりだ

(てーかあれだけPrt押したのに、一枚も撮れてないのは詐欺だっ!)


もちろんそれだけで済むはずもなく。
更に、十数人がサンダーバード召還。
騎乗した緑と蛍光グリーンの群れが広場の周囲を……。

宇宙人か? 宇宙人でも呼ぶのか?




声かける人達が、えらい遠くからだったのはきっと気のせい。

自分をごまかしつつ、本日は終了〜。
いや、楽しかったですけどね?

追伸・後半SSが……文字が……撮り漏れごめん!
posted by かみやん at 07:31| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

脳内メーカー

こんちはー、夜分遅くに神野です。
風呂に入って多少頭がしゃっきりしたのでブログ更新に挑戦〜。
大丈夫大丈夫、画像処理ないからいけるはず。

でも途中で力尽きたら勘弁です。

さて御題は脳内メーカー。
エコさんとこを見て、いずれやろうとは思ってました。
では早速ごー!

脳内イメージです.gif

遊!
休!
いいね、休みたいね!
欲望がそのまま形になってます。

でも念のため言っときますけど悪じゃないですよ〜、友人も言ってます。
「お前ってほんとイイ性格してるよな、かみやん」
ほーら悪くない悪くない。

お次はフェチメーカー!
さてどうなることやら。

fefefwefdfreg.jpg

服オンリー。
つまり制服マニ……いえ、なんでも。

ただこうしてみると、愛とかピンク文字がないのが寂しい。
やっぱり欲しいわけじゃないですか、そこらへん。
てわけで一通り検索〜。

そして見つけました、私の理想郷を!
パンドラBOXの最後には希望が入ってるんです。
見て驚かないでください、ピンク一色ですよ!

ではどうぞっ!

脳内めかですよ.png


いやっほう、ピンク一色ですよ!

……いやダメだろう、人として

リアルで、それはないないと首を振ったのは実話。
絶望を与えるための希望だったとゆー話もあるそうで。

でも色々試せて楽しかったですよ〜。
一通り試して、あー当たってるかもとか、これはどーなんだとか笑ってました。
皆さんもお試しあれ〜。
posted by かみやん at 00:52| 沖縄 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

フィリア結婚式参列

お久しぶりな神野です。
23時帰宅で更新出来ない今日この頃、土日の有難さが身にしみます。
てわけで、久しぶりに更新〜。

今日はフレのフィリア結婚式話でも。
知り合って間もないし、デリケートな話題なので全名前伏せでっ!

今回私が参加した式の新郎新婦とも、ティルコ野良PTで知り合った方々。
4人でキア通常→キア上級→花火→釣りと親睦を深めるうちに、ですかね〜?
ちなみにキア上ラグ停止中のマイヒット。

え「ザ・ワールド!」
神「そして時は動き出す……」

無駄なコンビネーションスキル発動してました。

キア上の野良です.jpg

閑話休題、式当日。
知らなかったけど、フィリアって屋外結婚式場なんですね。
会場に入って、まず聞こえたのは

ザーーーー!

めっさドサ降り。
しかも夜。
結婚式場なのにフィアード連想したさ……。

会自体は平穏に進行して記念撮影。

結婚式エルフ.jpg

二次会では花火でのお祝いもあったりしました。

結婚式花火ー.jpg

やっぱり結婚式って、誰も彼もが幸せな空気に浸れるところがイイと思うのですよっ!
お二人ともお幸せに、です!
posted by かみやん at 20:58| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

10歳はちみっちゃいね

そういや、先週転生した神野です。
今回は珍しい10歳転生!

10歳は久しぶりー.jpg

いつもは年齢限定服のため16歳が多いんですが、今回は目的が。
それがこちら。

面舵いっぱいーーー.jpg

10歳オールをネタで取ってきました!
まあ、取っておいて損はないよね。
転生直後だったので、ついでに探検も上げようとイカダくだり続行!
いやあ、モブの皆さんがにこやかにファイアボルトでお出迎えしてくれました。

ドンッ! サクッ! カキーン! ドカッ!

あれだよね、近すぎるとツライよね……
物理的に心暖まるハートフルぼっこストーリーを堪能してきました。
……痛くなんてないやい。


あとは先週何やったかな。
村にインして村で落ちるマビ生活でしたからね。
ああ、そうです、マグ上げてる時にこんなもの手に入れました。

.

表示はミニクマだけど、本当に怖いのは4匹の羊狼さん。
すごい偶然ですけど初めてイメンマハ行った時、この子らに会ったんですよね。
へんな羊だな〜と思ってスルーしてたら、ぼっこぼこに。
初心者にアレは精神的にキツイですよっ!?

フィールドボスの存在なんか知らなかったから、二度とメンマに行くもんかと誓ったのもいい思い出。

羊狼の群れ.jpg

今回は、超至近距離の沸きだったので、方位網のどまんなかに。
またこの子らがえらい攻撃力高いもので苦労しました。

なかなか会う機会ないけど、たまにはオスナサイルもいかがでしょうか。
posted by かみやん at 22:30| 沖縄 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

スキル2

こんにちは、一週間ぶりの神野です。

ここんとこ忙しかったから更新ネタがー…。
瞳の裏に浮かぶのは小魚の群れ、釣りしかやってないよっ!
よっぱ時のssが何故か残ってたけど、アレは封印指定で。

てことで、久々にスキル紹介を。
変更点をまとめてみました。

・戦闘
 カウンターアタック 4→1
 マグナムショット F→2
 スマッシュF→9
 精霊実体化 F

・生産
 紡織8→1
 裁縫7→6
 釣りC→9
 料理B→9
 ハンクラC→A
 野生動物調教 C

・魔法
アイスマジックシールド F
ファイアマジックシールド F
ナチュラルマジックシールド F
ライトニングマジックシールド F

以上〜。

戦闘スキルの調子かな.jpg

そして生産スキルですよ.jpg

魔法なんぞをいかがでしょうかf.jpg

パラスキルの今.jpg
posted by かみやん at 22:17| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

