2007年07月01日

スキル

こんにちは、神野です。

今日は趣向を変えて、スキル紹介をしようと思います。
アントレ大好きなんで変動激しいですが、今の状況ってことで。

クレイモア使いの魔法士。
なんのかんのでアタック上げ始めました、あとカウンタも。

……生産&レンジはスルーでお願い致します。

.jpg

?.jpg

.jpg

J.jpg

以上ですっ。
カオスっぷりを笑ってやってくださいな……。
posted by かみやん at 00:50| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

言語崩壊

昨日未明、市内で虐待を受けていた少女が保護されました。
Mさんは、食事を数日間とっておらず衰弱しており、現在病院で治療を受けています。
なお犯人は「fzいてe23ew\^wr3r」と不可解な言葉を繰り返しており、引き続き警察が、詳しい動機などを調べています。


酔い+寝落ちで6時間放置。
かつてなく怒ってましたね、精霊さん。

?.jpg

.jpg

いや、まじごめん、気をつけます。
で、例のコメントですが。

.jpg

酔い時は、かなり適当に文字打ち込みますから。
放置とかそんな内容を打ったつもりだと思います、はい。
言葉が壊れてたら生暖かい目で見守ってください……。

気を取り直して、これから機嫌直しに行ってきます、ではまた。
posted by かみやん at 21:12| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

鍛冶Bです

先日、ようやく鍛冶C修練が終わりました。
今日はその話でも。

大成功→成功の流れ。

プレートガントレット(鉄インゴ×5)で大成功。
ウルナプロテクターグローブ(鉄インゴ×4)で成功。
月曜ならサクサク成功するので紡織8に比べれば気が楽です。

迷うのが、鍛冶品を仕上げるかどうか。
皆さん知っての通り、鍛冶は「仕上げ材料」を使って初めて完成します。

プレガン仕上げは高級皮×1、太い糸×1。
高級皮はお高いから、仕上げはせずに華麗に不法放棄。
エサとして優秀だから仕上げてもいいけど、高級皮の調達がめんどくて……

そしてウルナグローブ。
普通の皮×1、太い糸×1だから仕上げましょう。
Wikiによるとこの篭手、売れるっちゃ売れるらしいんですが、正直微妙。
自分だったらエサ以外での使用はためらうんで、精霊さんに献上です。
よって仕上げは……

?[.jpg

超テケトー

五回クリックをカカカカカッと一丁上がり。
そんなこんなで、アイデルンのじっちゃんに半眼で睨まれつつも、修練達成〜♪

с[.jpg

これでようやく鉄棒作成に取りかかれますっ。
posted by かみやん at 00:47| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

台風直撃1回目

13日の金曜日。

アイスホッケーで伐採屋な方の記念日。
いろんな殺され方がありましたが、ドラム缶溺死だけ何故か覚えてます、なんでだろ。

今日は台風直撃〜。
実は意外と珍しいんですよ、沖縄に台風来るの。
一昔前は多かったらしいですが、最近は全部外れて本土に向かってます。

沖縄に来る前は「大東島が暴風域に入りました」ってニュース見て「沖縄市内も雨凄いだろな」と思ってましたが、島が暴風域だろうが那覇市はぴーかん照りだったりします。成長してないから暴風域も小さいし、直撃しなければどうって事ないんですよー。

直撃したら地獄ですが

今回は朝から直撃コース。
保険の問題やらで自宅待機なわけですが、所用で私車を少し運転。
うん、すごかった。
何がって風が。
車がぎっしぎし揺れるから、信号待ちはブレーキ全力で踏まないと怖いし。
あと、あそこに飛んでるのは鉄製の看板。あれ当たったら死にます……。
道路のどまんなかにゴミやら枝が散乱して、スリル満点なドライブでしたとも。


まあ、久しぶりにマビノギ出来たし、楽しかったですよ〜。
本日の成果
料理スキル:B→A
失った体型:Priceless

ひたすら小麦粉作りとエビ天作りでした。
料理大会が修練になったらなあ……

fef.jpg
posted by かみやん at 10:31| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ブレドラ参戦

こんちは、神野です。

今日はぷよさんのコメントでプレドラ参戦。
相変わらず人少ないですね……

fe.jpg

まあ軽かったおかげで、巨大ボスとも戦えました。
普段は『見〜て〜る〜だ〜け〜…』ですもんね。

戦利品はスタポ50ですが、参加することに意義があると誤魔化しつつ終了です。

また機会があったら参加しよっと。
posted by かみやん at 16:12| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

カバンの鍵どこいった

こんばんは、神野です。

今日はあれです、月に一度のやっちゃったDayです。

いつもみたいにダンバで紡織やってたんです、最高級シルク作り。
そしたら見慣れないメッセージが……そう。

課金切れ

け……っこうイタイです、これ。
今回は生産中だったので、地味に効いてきました。

`.jpg

まず、鞄が開かないので細糸が取り出せません。
使用済み手袋をエサにしようにも精霊と話せません。
ついでに銀行使用不可エリアに細糸という大殺界。

課金反映されるまで放置っ子になってましたねー…。
皆様もご注意のほどを。
posted by かみやん at 22:11| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

久しぶりにフィア中4

こんにちは、神野です。

久しぶりにフィア中4行ってきました。
転生前レベル上げのフィア中1でたまに出るんですよね、ぽろりと。

?.jpg

今夜はぺの字特攻な方が多かったので、ギルメン+エコさんで突入〜…の前に。
ダンバ南で飼い主からはぐれた馬を発見。
↓(クリックで拡大)

nl?.jpg

エコさん祭壇にいたのにね……
(画像はイメージです)

dw.jpg

閑話休題
今日はかなり楽でした、フィア中4。
ゆっきーのサンダーで2〜3匹始末、残りはアンジェ+エコさんの弓で掃討。
はっはっは、出番なかったですとも。
えっらいサクサク進んであっという間にボスでした。

.jpg

FB10は出なかったけど楽しかったです、また行きましょ〜!



posted by かみやん at 11:41| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

最近インしてないなー

お久しぶりです、神野です。

タイトル通り、最近インしてないので書くことが。
直近で行ったといえば……エコさん主催のロンガDでしょうか

先週の日曜ですけどね、確か

敵さんが柔らかいのにSTRONGなんで、修練に使おっかな。

ESが出なかったのは残念ですが、面白かったですよー。

??.jpg

外に出たらちょうど雷雨。
雷鳴にちょっと驚きました……。

fefefggtrh.jpg
posted by かみやん at 23:27| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

フレリスト・ダウン

アップデート来ましたね。
問題も起こりましたね。

フレリスト機能してませんとも!

f.jpg

ここんとこアップデートに伴う不具合なかったので安心してたら、やってくれましたネクソン様、さすがマビノギクオリティ……。

まあ完璧な人間やシステムはないですから、大規模アップデートの不具合は割り切ってますけどね。

パスワード変更すれば復帰するみたいですが、正式なお知らせ待とうかなあ。
新しいパスワードを覚える自信がないもので。

連絡とれないけど、みんな元気ですかねー…。


posted by かみやん at 13:52| 沖縄 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

たまにはサブで

こんばんは、神野です。
いやま、サブでいうと氷みかんです。
今日は氷みかんがお世話になってるギルド、虹色騎士団紹介を。

まずは名前出し許可取れた方。

○虹色騎士団サブマスター
 ミンクスこと「ミンさん」
 騎士団主力、弓はお任せです。

f.jpg

○虹色騎士団所属
 予言姫こと「姫さん」
 期待の新人さん、初キャンプファイアおめでとです。

?.jpg

フレリストが落ちてからはティルコ在住です。
氷みかんで理想形手伝いやってると、話に聞いてた騎士団の新人さん発見。
いや驚きました。

ああ、姉妹キャラがいるなあと

キア上帰りの皆さんも合流して記念撮影を。
↓(クリックで拡大)

fgefefd.jpg

ちなみに落ちついた黒イディカイが姫さん。
綺麗な心を象徴してる白イディカイが私です。

……。
…………。
うん、言いたい事は分かるんだ、でもね。

自分以外に誰が言ってくれると!?

閑話休題。
あとは、ぷち花火大会もあったりして楽しかったです。
氷みかんは1日5分位しかインしてないですが、メインでもよろしくお願い致しますっ。

追伸
更新した後、致命的なミスに気づきました。
ミンさん、姫さんにアドレス教えてなかったです。
メモ・ギルチャは壊れてるので、また今度〜…。

もひとつ追伸
ゆっきーの放置お姿は次回っ。
posted by かみやん at 01:17| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

