2007年06月03日

精錬1達成〜♪

ここ2、3日ソロってたんで、生産話でも


金曜日にあるスキルがようやく1になりました。
途中から低DEXが要求されるため、これから始める人も多いんじゃないでしょーか。

やりました、精錬ランク1です!
やらかしました、SS撮り忘れです!



……。
…………。
ちゃうねん、ちゃんとプリントスクリーン押したんやって。
せやけど全然撮れてへんのやからしゃーないやん。
鉱石とかプレドラとかあの世とかも撮れてへんしなあ、なんでやろ。
ちょおSS少ないけど……まあ、なんとかなるやろ。


懐かしの言葉で現実逃避しましたが、ほんと最近多いです。
押したけど撮れてないーーって凹むんですよね。
一日で取れるSSって限りがあるのかな?
大事なやつは二度押しでSS撮ってみますか。


気を取り直して。
関連したSSで残ってたのはこれかなー。

?@???x????.JPG

精錬修練でお世話になった改造ツルハシ!
私のはギルメンの勧めもあって、耐久、速度、速度、速度、金鉱UPのやつです。
金鉱値上がりはまだまだ続きそうだから、お金儲けできたらいいなと思いまして。
記念に通常一週でどれだけ採れたか報告したかったんですがSSないんですよね。
まあ今回はちょっと異常でしたが、金鉱9個、銀鉱12個、他いろいろ。
ツルハシ改造、お勧めですよ〜。



あとは、あの世で修練してたり。
平均一時間くらいの滞在なんで、まだミルトレボス終わってないんですよね。
実は、ここで事故が1つ。
途中サブで武器修理したんですが、キャラチェンジで画面がストップ。
強制終了して戻った時には――

?.JPG

黄色い花が似合いすぎててイヤでした

泣く泣く近場で復活したさ……。
あとね。

fefefef.JPG

逆さは勘弁して欲しいかな

私の話ばっかでしたが、今回はこれで終わりです。
また〜。
posted by かみやん at 17:53| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ペッカ下、そしておめでとう

――日曜はペッカの日――

毎週行けるほどスキルありませんが、たまにお邪魔させてもらってます、ペッカ下。
まあ、いつも付いてくだけじゃと図書館で通行証出したんですが、タッチの差で負けました……手馴れてますね、通行証確保。

そしてペッカ前に名前許可取れた方を。

○Crazybomb所属
夜梨子こと「よりさん」

2.JPG

ふと見直すとクレイジーボムな方多いですね。
これからもよろしくです。


ではポルさん主催のペッカ下に突撃ですっ。
↓ 今回の面子(クリックで拡大)

feghkuj.JPG

さて、私にとってペッカは死亡Dなわけですが、前回の教訓もあってあまり死にませんでした。

ええ、あれで少ない方です

ゴースト事故、ラグは仕方ないとして、まだまだアイスタイミングが甘かったですね。
三回ばかり失敗して死ななかったのは、援護のミルカウンタのおかげです、ありがとー。

あと位置に注意することで二タゲは回避できるようになりました。
仲間と同じトコ行ってFBでタゲ取りしてたんですが、一回仲間を見殺しに。
いや、ごめんゼガさん、あれ二タゲだったね、気をつけます。


ゆっきーのサンダーも上がってましたねー。
限りあるAPが犠牲になったようですが、それを補って余りある破壊力は羨ましいものです。
目指しましょう、ランク1!
ごめん、SSはないんだ、ンな余裕なかったからさ……


そんなこんなで、やたらサクサククリアです。
いつもより速かったですね、三時間くらいでしょうか。

?]?.JPG

今回のドラブレはシルさん! おめでとうございます〜。
……ふと見たら男性キャラに転生してるし。


そして本日は、もう一人おめでとうキャラが。
ペッカ後の雑談で初めて知ったんですが、ぽるさんのキャラが明日でマビノギ二週年記念日と判明です。おお、すごいタイミング。みんなからはお祝いの言葉と、シルさんから記念品の贈呈。二周年記念日おめでと〜!

?O.JPG

突入前だったら死亡フラ……げふん

と、ともあれ、これからもよろしくお願い致しますっ。
エコさん、シルさん、ゼガさん、ポルさん、ゆっきー、よりさん、お疲れ様でした〜。
posted by かみやん at 19:54| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

鍛冶C〜♪

本日の出演許可取れた方〜
○月ノ詩所属
癒姫こと「姫さん」

??.JPG

大昔のSSを一枚、アップなのはこれくらいしか。
フレで姫さん知ってる人はいないんじゃないだろーか。
パソコン重くて1ch辛そうですが、がんばです。



さて、鍛冶な神野です。

最近はバンホで始まりバンホで終わる生産日。
それともいうのも鍛冶がまったく進んでないからですね。
いや、材料がないわけじゃないんです。問題なのはむしろ雨のタイミング。
普段イン時間が21時だから0時までの雨時間が非常に少ない。かといって少しでも成功率を高めたいから雨は待ちたい。埒があかないと成功率関係調べにwiki訪問。
ええ、驚きましたね!

成功率:月曜効果、メイキングマスタリ
進行率:雨、PTボーナス

……雨関係ないやん

もちろん仕上げも修練なんで、進行率が上がる=仕上げ回数増加なメリットはあります。でも仕上げ修練ってぜんっぜん稼げないんですよね。それよりも必要なスキルがあるはずだっ!

CLO6.JPG

というわけで、急遽メイキングマスタリC→6
強さ上がるのがネックだけど……まあ、いざとなったらアントレで。
成功埋まるかなーと月曜を待ちました。


んで月曜日。
例によってアンジェと遭遇しつつ鍛冶開始〜。

AWF.JPG

おお、大成功がかなりの頻度で出る。
数%でも馬鹿になりませんね、メイキングマスタリ偉大です。
とんてんかんてんと頑張って……

bC.JPG

鍛冶ランクCです!
ちなみにアンジェに教えてもらった事が1つ。
成功狙いはスパイクなんとかがいいんだってねえ……。
ええ、最後まで難易度高いイビルクラウンでやってました……。

犠牲になったインゴを遠い目で眺めつつ、鍛冶C修練再開〜。

鍛冶Cで嬉しかったのはあれです、生産材料がインゴ5個だけってこと。イビルクラウンはインゴ5個+普通の皮紐だったけど、普通の皮紐って油断するとすぐに無くなってたもので。ダンバ二往復はしたね……。

まあ鍛冶Cで、オチもありましたが。
調子に乗ってたら仕上げで気付いた事。
高級皮一枚+太い糸。
最近の価格だと1万+700……
エサ代と考えれば出せないことはないけどさ。

かなり本気で仕上げ放棄考えました

インベがカラになるまでやって、本日は20%終了です。来週までに高級皮狙いでマス通いますかー。いちいち材料がなくなるね、鍛冶って。

まあ、ぼちぼち頑張ります。
posted by かみやん at 21:38| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

放置オンライン

こんちは、神野です。

更新何日ぶりでしょう。
月曜分から、とっても間が空いてますね?
火、水、木、金、土、日とほぼ一週間、何やってたかと言いますと

釣り放置、露店放置、釣り放置!

……放置オンライン万歳。
せっかくアップデートあったのに。
皆のブログ、アルビ上級ばっかりなのに!

見たところ、更新してないあの方は仲間と信じてます、ええ勝手に。


とゆーことで、今回は放置に絡んだSSを。
まずは露店放置で一番ひどい目にあった精霊さん。

f.JPG

ここまで下がったのは初めてでした……。
ダメージ減少は経験済みだったんですが、負傷、クリ、バランスまで下がるんですね……。
プレゼント攻撃繰り返して、なんとか復帰です。


あと露店準備中に珍しく姫さんとばったり。

??.JPG

前回SSが「月ノ詩」結成前と古すぎたので更新、最近イン率高いやね。
数ヶ月ぶりに、直接ギルメンで集まるのもいいかもですね〜。


でも日曜だけはダンジョン、ラビ下行ってきました。
出ましたよ、ヒュージラッキー!
やっぱあれですよ、日頃の行いがいいからですよ!
ふふん、羨ましいでしょう!

?[?.JPG

……ネズミがいるのは気のせいです。
3kしか転がってないのも目の錯覚です……。

ほんと日頃の行いのせいですね


ちょっと凹んだりしつつも、最後は村でまったりしてました〜。
今日はやたら村の訪問者が多かったので、最初の二枚だけをどぞ。

?.JPG

?2.JPG

では、また〜。

posted by かみやん at 00:35| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

弓の思い出

こんばんは、弓に転向しようか迷ってる神野です。
今日は弓話を少し。


意外かもしれませんが、最初フルートショートソードとショートボウ使ってたんです。
DEXがスズメ涙なのに、なんでよりによって弓かというと――熊タイトル。

??.JPG

最初は転生予定なんてサラサラなかったから、一度きりの10歳で出来る事をwikiで調べたんです。そしたら『10歳で熊を倒した』タイトルがあるじゃないですか。弓で立木ハメれば、低レベルでも倒せると聞いて、有り金はたいて弓買ったんですよね。

まだ使い方が良く分からなかったから、愛用してた剣でキツネ狩って(灰色狼なんて倒せません)6レベルくらいで熊に挑んだんです、いやあ修羅場でした。

いくら攻撃してもHP減らないし!
ディフェンスで立ち木ずれて殺されるし!
経験値マイナス50%くらいで倒した記憶がありますね……。

まあ、トゥガルドアイル往復して、なんとかタイトルゲット。
で、余計な事を考えてしまったわけです。
熊が倒せるんなら、強敵の灰色オオカミもいけるんじゃないかと!
思っちゃったんですよね……無謀にも。
なにはともあれ、弓で強敵の灰色狼に挑戦!

結果、惨敗

接近されると何もできない、それが弓。
レンジF、カウンタFの私にどうしろと。
いや、それなら初撃を弓、次に剣に持ちかえれば!

間に合いません

Wで切り替えなんて知らなかったしね……。

それでも強い敵には弓だっ! という間違った知識でキア下に挑みました。

……。
……ええ、キア下。
ちなみにこの時、Dはアルビ通常のみ経験、しかも未クリア。
白クモにふるぼっこで引き下がるプレイヤースキル。
キアに至っては場所すら知りませんでした。

いやさ、PT募集にさ、初心者歓迎って書いてたわけですよ。
しかも「下級」って事は、通常より簡単なはずじゃないですか!

PTに入るのも初めて、PTチャットも初めて。
初めて尽くしでわくわくしながら、キアに向かったんですよねー。

……ところでさっき言いましたが、私、キアの場所知りませんでした。
で、チャットに不慣れでわたわたしてる内に、結構置いてかれたんですよね、あの時。
そう、あの頃の私は、あんな惨劇が待ってるなんて思いもしなかったんです……。
衝撃の事件は移動中に起こりました……。

信じられるかい?
キア到着前に死んだんだぜ、あいつ。
褐色ダイアウルフに殺されたんだぜ……。

キア下編・完


いや、こうね、敵の近くをうろちょろしてるうちに、!!マーク出されまして。
まあ、生暖かい視線を浴びながら、ナオ復活(ネカフェ)

で、苦労して入った一部屋目、白蛇に弓で攻撃して。

瞬殺

無転生の10レベル、初心者服をなめちゃいけません。
ディフェンスなんぞ、なんの意味もありませんでした、まさに貫通。
しかも、ダンジョン復活の勝手が分からず、祭壇復活してしまったしね。
どう考えてもそれ以上の戦闘は無理なのでリタイア宣言。
こんな苦ーい経験から、弓は封印指定になってました……。


それが、いつのまにか生産にはまり、DEXもそれなりになって。
オート設定だとアロリバ準備、敵クリックだけでほっといても簡単に倒せるし……うう。

ま、レンマス修練終わってからアントレするか考えます。
posted by かみやん at 20:40| 沖縄 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

あいどま

――AIDMA――

ローランド・ホールが提唱した「消費行動」の法則。
Attention(注意)
Interest(興味・関心)
Desire(欲求)
Memory(記憶)
Action(行動)
この頭文字を取ってAIDMAの法則と呼ぶそうです。
そう、今日のお題は露店です!


平日のメイン活動は露店と言っても過言ではありません。
露店 → 村 → おやすみ〜
なんと活動の1/3も占めてます! すごいですね!?

……ツッコミ不可でお願いシマス


でも、掘り出し物やイイ露店の発見があったりと面白いですよ、露店。
今日はそのうちの一つをご紹介、こちらです。

To.JPG

うん、三倍。
いや、値段三倍だったら売れないんじゃ。
それともそんなに価値がある品物なんだろーか。
A・注意、I・関心ばっちりな露店に惹かれて覗いてみると。

K.JPG

あけぇ

そっちの三倍か。
原作見てないけど、台詞だけは知ってる人も多いんじゃないでしょーか。
かくいう私もその一人です。
赤好きの誰かさんが大喜びしそうな光景でしたが、赤、黒、白は売れますからD・欲求も押さえたアイデアの勝利でしょう。
一体誰が出してるのかと思ってたら

V炳.JPG

あなたですか、ギルマス

ええ、ばっちりM・記憶に残る露店でした。
わらわらと人が集まってましたしね。
まあ。

A・行動、買わなかったけどさ

……いや、だって女性物だったから。
また機会があったら買わせて頂きます。

とまあ、面白露店もあったりと暇潰しにいいですよ〜露店!
posted by かみやん at 16:37| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ペッカ下……先週の

こんにちは、イン率低下な神野です。
一時的だと思うけど、リアルからマビへの頭の切り替えが上手くいかなくてね……。
まあマビは常習性あるから、ほっときゃそのうち戻るでしょう。
えばって言うことじゃないですけどねっ!


気を取り直して、今日はペッカ下の話でも書いてみます。

先週日曜分の

つまり、まるまる一週間まともにインしてなかったわけで。
ギルメンに挨拶しに入るだけだったわけで。
インしてなけりゃブログが進まないのも必定なわけで。
更新日でイン率が分かりますね。
では、恒例の名前出し許可取れた方を

○CrazyBomb所属
えくれぇる、こと「えくさん」

K.jpg

○CrazyBomb所属
サクヤ、こと「サクヤさん」

.jpg

ええ、またCrazyBombな方々です。
戦力あるなあ、クレイジーボム。


そして先週ペッカにご一緒させてもらったのは、この方々。
ぽるさん、いつも通行証ありがとうございます。
サクヤさんがカメラのタイマーセット係っぽくなってるのはスルーでお願い致します。

↓クリックで拡大
???.jpg

一週間経ってるとうろ覚えですけど、とにかく速かったのは覚えてます。
二時間と少しでしたっけ?
さくさくさくーと行けましたね。
まあ、それでも死ぬのが私ですけど。
今回一番ヒドイ死に様は、グールとワイトの見間違い。
いやあ、魔法唱えるグールって恐怖でした……。
敵の新型か!? と寝言考えながら瞬殺されましたとも。

あとはですね。

?.jpg

裁縫ですか、バンシーさん


鳥並みな記憶力なもので今回はこのへんで。今度からもっと早く書きましょう。
そして今回のドラブレはえくさん。
白い鞘がいい感じでした、おめでとうございます。

えくさん、エコさん、サクヤさん、シルさん、ゼガさん、ぽるさん、よりさん。
お疲れ様でした!
posted by かみやん at 01:44| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

紡織、地獄の入り口

こんばんは、生産日な神野です。

今日のお題は紡織。
細い糸、太い糸、組糸、各種革紐etc……。
完成品が鍛冶や裁縫に関わるため、平行して上げてる人も多いんじゃないでしょーか。
蜘蛛と羊がオトモダチな寂しい人になるのがネックですが、生産士や弓士にとって外せないスキルですよね。

○太い糸

↓クリックで拡大
r.jpg

イメンマハ北東の羊。
誰かしらが柵に羊を固めてるのでお世話になりましょう。
固め方は……wiki参照。投げたゆーな、やった事ないんですよ。
柵に固まってると連続して刈れるのでいい感じ。
本格的にやるなら、1度で2個取れるナイフ改造がお勧めです。

○細い糸

K.jpg

イメンマハ北西が聖地。
ヒール詠唱すると間違ってクモを攻撃しないと、ギルメンから教えてもらいました。
ペット拾いもかなーり効率いいですが、くれぐれも無人の時にやりましょう。
すばやいペットは先客に恨まれますからね……。
まあ、そんな感じでインベが一杯になるまで、ひたすら拾うわけですが。
――うん。

寂しすぎて死にそう

羊はまだいいんですよ、羊は。見てて癒されるから。
でもクモと長時間戯れてると、発作的にミルかましたくなって……。
フレとやったら効率落ちるし孤独との戦いです、紡織は。
そして、そんな時に限ってギルメンは戦闘とか放置な法則……。

どうしても性に合わないって人は露天もいいかもです。
1セット4k〜5kするのでお勧めしませんが、手段の1つではあります。


で、紡織ですが、ちまちまやって日曜にようやくランク8になりました!

ええ、デスロードの始まりです。
最高級シルク専用手袋使おうが、確率めっちゃ低いです。
さっき16セット挑戦して最高級シルク0ですよ……。

さあ、最高級シルク100枚がんばるぞ〜…。
では、またっ。
posted by かみやん at 23:38| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

アルビ上級

こんちには、夏バテ気味な神野です。

早速、本日の名前出し許可取れた方を。
○CrazyBombギルマス
 氷燕こと「ひえんさん」
 こおりつばめさん、とお呼びした過去は忘れてくれると嬉しいです……。

 ??.jpg

 いつもギルメンにはお世話になってます。


今日のお題はあれです、アルビ上級です。
実装から何日経ってるかは――考えたら負けです。

実は行っただけならあるんですよ、アルビ上無の一層目だけなら。
野良5人で特攻したけど修羅場でしたね、あれは。
終始無言&死んだふりな方が速攻落ち、もう1人は部屋外待機の初心者さん……。
初体験3人で戦い抜きましたとも。
ペッカ連携が出来るとは知ってたけど、タイマンが精一杯な人数差。
一層クリアだけで2時間かかったといえば、黒歴史っぷりが伝わるでしょーか。
まあ、面白かったですけどね、妙な連帯感が出来ましたし。

でも、今回は違います!
CrazyBombな方々のお誘いだから、さっくさくです。

弓の氷燕さん。
オールマイティなDDさん。
コンビ戦のえくさん&よりさん。
え、私? 魔法カウンタでちまちまやってましたが何か?

強い方とのダンジョンで迷うのが、連携に入っていいんだろーかということです。
非力なスマ入れるよりは、スマ&マグ1どかんと入れる方が速いんですよね、明らかに。
スマF、マグナムFな私は、魔法カウンタ役やっとります……。

ボスクモSS撮れてなかったりと、お約束をかましつつ一時間少々でクリアです。
今回の褒章はえくさん、おめでと〜。

?.jpg

終了後は雑談&DDさんが複数のエンチャ委託。
まず、よりさんが挑戦。

KJ.jpg

見事に成功! おめでと〜。
お次のえくさんも軽やかに成功させます。
そして次の私が……

大失敗

……。

しかも耐久1に

……。

やっちゃったZE☆

いや、ほんとごめんなさい……。
ここぞという場面でやらかす私ですが、次があったらリベンジさせてくださいな……。

なにはともあれ、クレボンの皆様ありがとうございましたっ。
posted by かみやん at 22:26| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

